暑さの違い

 昨日と今日の暑さには違いがある。

雨が降った蒸し暑さ。

そして、日が照りつける蒸し暑さも含む暑さ・・。

昨日までとはまた違う太陽の暑さ。

雨が降ると外のほうが涼しい。

除湿が効けば自宅も・・。

 

 でも晴れた暑さはそうはいかず・・。

あまりの落差に冷や汗が、一時期・・震えが・・。

お腹も・・汗で昼のものがもたなかったのか・・。

 

 しかしあまりにぼやいている人を見ると、気分にも影響が。

結局、昨夜も遅くまでラジオを・・未明前まで・・。

道路も何か取ったりすると睡眠も途切れる、マンションで、深夜に歩き回る真上のこともある。

せっかく、元に戻りかけた体調がまた・・・。

 できるだけ誰かが見て、楽しいようにと書いてきたけど、もう・・・・疲れが・・・・。

それにしても、里の方は涼しいらしい・・。

なぜ何だろう・・・。