新嘗祭にのみの市

勤労感謝の日、また私たちにはいい事がなかった。

街が病んでいるような気もする。

新嘗祭やのみの市も見る目がかなり変わり出したような。

ただ、やはり神事は神事。

 

鎌倉にでもと考えていたけど、予想より暑かったから、また近場で疲れをと思ったが、そうはいかず、もうしばらく先の街に出る羽目に。

不思議だ、大きな街で何度も出くわした人らがいると思う。

同じようなことが確か前にもいくつか起きてるはず。

兎に角、鎌倉には行けなかった。

 

ほかに近くには歴史的な街はあまりないから。

除夜の鐘も、聞こえないような。

今朝は確かに寒いけど、このぐらいが師走前の寒さとしては、当たり前なんじゃ。

もう少し暖かいぐらいか、昼間が。

 

雪は☃️東京では見られない、たまにありますが。

どこかに見に行きたかったな。

なんだかいい時じゃない気がしてます。

また、いつか。

もう一つ、そいいうところは自然があり、気持ちいい。