漫画が教科書に??

 どうも漫画が高校の教科書に入るようになるらしいけど・・。

確かにいろんな名作が生まれてるのですが・・。

私の故郷にも有名な方が・・。

 

 漫画は絵がかけ、物語もセリフもかけなくてはならず、なかなかです。

でも、ためにならないものも山のようにあり、勉強の合間に読んでいたけど、これは教える側の苦労も伺えます。

 

 現代のものばかりだし、国語として認めるのかといえば・・、小説や和歌とはまた別のもので、評論とかとも違うとも思います。

いい作品だと思うものやすきなのが私にもあるけど、ジャンルは小説以上に広く、選ぶのが難しい気がしますが、・・決まったっていうのなら、どのようなものかなと思います。