二月も終わります

 如月が終わります、明日から弥生、つまり三月ですね。

寒かったけれど楽しい月でした、でもいいことばかりでもなく、悩みの種もあります。

とにかく春はやってきます。

 

 少し日が伸びました。

夕焼けの綺麗な日もありましたがまだ風が強い日も多く、雨が降りませんね。

眠たいのに休めない日々で、喧噪な都会の仲、癒しは何故か、15年以上前の記憶であることが多いです 

 

 あの頃はそんなことを思いもしなっかったのかといえば、ややありました。

何故なら、あのころも毎日ではないけれど、時々そうでしたから。

思い出とはこんな風に生きるのかと、ようやくわかってきた最近です。

しかしながら、あの頃はまだ言葉にはできないことも多々でした、思い出してはいましたが。

 人間は、他人のことはいえても、自分のことはなかなかなもので、それなのに他人のことを記す人も・・。

 そういう人に関しては今はノーコメントだけど、思い出に感謝して三月を迎えることは確かです。

 三月がいい月でありますように。