ある宇宙生物たちの地球論

ねえ、地球ってさ、いまひどい状態みたいだよ。

一つの国だけじゃなく、世界でさあ!

あそこ、銀河系から外にまだ来たことないんだよ、寿命みじかい。せいぜい100年だし。

いいよ、仲間割れや相打ちで、いまに地球ごとほろぶからさ。

見てられないから、指一本シューって一瞬で滅ぼせるんだけどあまりに、虫ケラの星だし、どうせこっちに来る力無いしさ、ほっとこう!

そうそう、賛成!

どうせ、人間どうしで地球ごと相打ちでいまに無くなる。

私たちのところに来る前に。

あれで素晴らしい星なんだっていう人間いるんだって!

うわー、なも知らないんだよ。

まあ、こっちで生きられるなら助けてやるか、無理、それにさ所詮、にんげん!

そだね!

くだらなーい!

あそぼー!